ドラマ

シンデレラ・コンプレックスのあらすじと感想

二階堂ふみさんと眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん
が出演しているシンデレラ・ストーリーの裏舞台である Paraviオリジナルストーリー
「シンデレラ・コンプレックス」をやっている様子。。

ちなみに眞栄田郷敦さんは千葉真一さんの息子さんでお兄さんは新田真剣佑さんです。

シンデレラ・ストーリーが毎回とても面白いのでシンデレラ・コンプレックスも見たいなぁと気になっていました。

で、調度 paravi に加入していたので休みの日に見てみました。

毎回9~15分くらいの短いストーリーなので、7話まで一気に見て本編の最新話に追い付けました。

シンデレラ・コンプレックスのあらすじ

初めは正直、

「 なんだこりゃ 」

「 シンデレラストーリーのおまけみたいな茶番ストーリーか!
面白くないなぁ・・・ 」

という感想だったのですが、7話まで見続けるとちゃんとストーリーがあって、結構面白くなってきました。

本編のシンデレラ・ストーリーの
旅館「 かたおか 」の
かなめさん (二階堂ふみさん) の味方に坂村まひろ (松村沙友理さん) が出ています。

まひろさんて綺麗な女性だなぁ
この人が脇役だなんて・・・

と思っていたら、シンデレラ・コンプレックスの方のヒロインだったのです。

でも、男をみる目は

「人柄よりお金」

「結婚に愛は必要ない」

主義の女であることが分かり、

「ダメだこりゃ!!」

と思っていたのですが、
話が進むに連れて段々変わって成長していく姿がほっとするというか面白くなってきたのです。。

旅館 かたおか で一緒に働く
洸也さんが、まひろさんの事が好きなのですが、まひろさんは相手にしていない様子。

この、洸也さんて、なんていう俳優さんなんだろう?

はじめて見るなぁ・・

とずっと気になっていたのですが、
金子ノブアキさん
という俳優さんでした。

金子ノブアキさんのプロフィール

金子ノブアキさんは日本のドラマーで、俳優さんでもあります。
本名は金子 信昭さん。
愛称は「あっくん」、「N.K.」とも呼ばれています。

ロックバンド・RIZEのメンバー。
東京都世田谷区下北沢出身。
イトーカンパニー、およびILLCHiLL所属。血液型B型。
ドラマーのジョニー吉長さんを父に、歌手の金子マリさんがお母さんでした。
( ウィキペディアより)

シンデレラ・コンプレックスの感想

シンデレラコンプレックスは、
表舞台のシンデレラストーリーと時系列がリンクしているので、
あー、あの裏でこんなラブストーリーが展開されていたんだ!

と面白くなりました。

それにしても、
表舞台の主役二階堂ふみさんと
眞栄田郷敦さんは全く出てこないなー
裏舞台ドラマって、
そういうもんなのか・・・

となんだか残念に思っていたら、
7話で眞栄田郷敦さんが出てきて、やっぱり裏表一体のドラマ感を実感してきて面白くなってきました。

二階堂ふみさんはまだ出てこないのですが、8話以降で出てほしいなぁ~
と期待しています。

最終回はいつなのかまだ分かりませんが、本編とリンクしているなら
本編の最終回と同じ時期だと予想します。

8話を見たらまた追記したいと思います。

★追記★

前回のは7話ではなく6話の間違いでした。
そして7話見ました。
ていうか、最終回でした。

結論を言ってしまうとネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、まひろちゃんが本当に好きな人はお金持ちではなく、

人間性が良い人であり、一緒にいて楽しい人、ほっとできる人

であった
という感動的なストーリーでした。

本編のシンデレラ・ストーリーも面白くて感動したし、
シンデレラ・コンプレックスも良かったし、またこういう裏展開のドラマも見てみたいと思いました。

感想を読んでいただき、どうもありがとうございました。